愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

どれだけ走っても無駄である

そう気付いた私は、この度辞めることを決意した。ぶっちゃけこれまでかけた時間とお金と気力と労力を返してほしい。とは言ってもそれは到底無理な話なので、ここで供養しようとおもう。いわゆる担降りってやつ。ただ相手はしがない若手俳優なので、担もクソもないんですけどねHAHAHA!

 

これまでの私は、炎上したところで別にどうでもいいし、なんてことはなかった。でも、今回の燃え方がどうしても気に入らず、急転直下のごとく冷めてしまった。

見えないところで何をしてようが、興味もないし知らなくて済むから好きにすればいいと思ってる。表の人に見られるところはそれなりに一生懸命頑張れと言うけれど。

でも、今回は自身が冒したことを晒し上げられ、いわゆる炎上ネタになってしまった。止められないほど燃え広がった。そのことが許せなかった。

 

私の中では、した男もされた女もどっちもどっちだし、悪だとおもう。リスクを負うとはこういうことなんだと身に染みて感じてほしい。まだまだこれから事務所も本人も売り出していきたいだろうに、そういった火種を持っているだけでいつか燃えるリスクを負わなければならない。結局色恋沙汰は一過性のもので、誰もが裏切らないなんて言えない。

 

推しを見たさに、仕事頑張ったし薄給だけど遠征したし、応援したくてプレ送ったし手紙も毎回書いた。出る舞台は出来る限り見るようにした(そんなに出演してないけど笑)しそのおかげで小劇場も体験できた。

私にとってはこの1年間がすごくキラキラしてて楽しかった。周りもすごく気にかけてくれていた。

 

向こうは私のことを知らないし、ここまで気持ちが離れてしまったことを彼は知る術もない。

ツイッターのフォローもやめた。通知なんて以ての外。高速リツファボもブログイイネもやめた。今だから彼がどうしてるかなんて知るよしもない。

検索すればすぐでてくるし、きっと次の舞台の稽古中だろうなって思ってる。もちろん(?)今稽古中であろう舞台も観に行く。しかもとある公演は1番前というオマケ付きだ。いつもそんな良いチケットご用意してくれないくせにこういうときだけやらかしてくれる。

 

彼が演技をしている姿が1番好きだから、観たら気持ちが揺らぐかもしれない。でも、同時に、心の中にあるこのもやもやとした気持ちも沸き上がってくるだろう。

役を見るのか彼を見るのか。舞台を楽しむならもちろん前者だ。でも、たぶん、意志の弱いわたしは後者になってしまうんだろう。

 

はやいところ新しい推しを見つけたい。

 

 

 

 

 

 

2018/9/22

9年という長い長いフライトを終えて、PASSPO☆が無事に着陸した。素晴らしいラストフライトだったとおもう。わたしが好きだったのはそのうちのたった1年だけれど、好きな子が歌い踊る姿は私を惹きつけて離さなかった。

10人の未来に幸あれ。10機の飛行機はまた次の目的地に向かって離陸体制にすぐ入るんだろうな。