愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

この目で見なけりゃ本当にならないでしょ?

 

今日は年に一回のお楽しみ、関ジャニ∞のコンサート

 

のはずでした。

台風の影響により、中止。

人生で初めてこういった経験です。舞台が中止になったこともないからなあ。

 

舞台とか他のライブとかは割と複数回行くんだけど、関ジャニ∞はなんとなく「1回だけ」にこだわってて。

複数回入ろうと思えば入れるんですけど、「この日にえいとさんを見られる。よし、がんばるぞ!」って決めるのが好きで。複数回入ってしまうと、「ここのここが良い」とか「ここのこれが好きじゃない」とか「前の公演のここがよかった」とか自分の中で比べてしまうんです。そんな邪心はえいとさんには必要ないし、とにかくかっこええなあおもろいなあかわいいなあたのしいなあ。の感情だけで充分というか。

 

だったのに、今日はなくなってしまった。2018年はえいとさんに会えない年になってしまった。ここ2-3年は継続して行っていたので、ちょっぴりさみしいですね。平成最後だったのにな〜〜。初めて平成最後を使ったけれど(笑)

 

最近コンサート近いし、と思ってジャムとエイタメを見返していました。本編、MC集とかオーコメとか。

何を見ても7人なんですよ。7人。

まるちゃんがボケて、大倉くんがいじって、ヤスくんがほわほわしてて、よこやまさんにこにこしてて、むらかみさんはきっちりして、りょおちゃん冷静で、すばるくんがまとめて笑いを取る、みたいな。

まんなかにはずっとすばるくんがいるんですよ。

 

なんか、だからか、今もまだ7人じゃないかって、勝手に妄想を抱いてて。

自分の目で見なければ本当にはならんでしょうし。まだ、まだいける、と。

 

ただ今日を超えてしまえば、今の現実が本当になる。と思っていたけれど、

今日中止になっちゃったしな〜〜これまだ妄想の中で生きててもいいよねえ(笑)

 

中止はやっぱり悔しいな。遠方から来ている方もたくさんいらっしゃるだろうし。私は2時間圏内なのでまだ平気だけど。

 

今日は家でおとなしく円盤見ようかな。何がいいでしょうかねー。