愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

現実とはムツカシイものです

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

時間があって現実から逃避したいとき。

現場に行った感想を自分の言葉で残しておきたいと思ったとき。

 

8月ぶりの更新です。

 

大好きな人たちが戦い続けた1年はいったん区切りを迎えることとなりました。一人だけやり残すんだけどね。それでもやっぱりさみしい。みんなでやり残してほしかった。推しがやり残すのが本当にさみしいのです。7人がワイワイしてるのがとっても好きで好きで久しぶりにチームを応援したいと思えたんです。

キャストとキャラがわちゃわちゃする公演も観に行きました。なぜかライブパートで号泣してしまいましたが、それくらい好きで仕方なかったんだろうなあ。

また帰ってきてくれると信じている。はやいところ周年イベントを発表するのだ運営よ。

 

SexyZoneの新しいシングル「ぎゅっと」が今個人的大ヒットしています。

いまもぎゅっと抱いて それをぎゅっと抱いて

自分だけは絶対離さないで

いまもずっと泣いて 今日もずっと泣いて

ここまでやって来たんでしょ 大丈夫

サビのこの歌詞を聴いてなぜか泣いてしまったんですよ。

仕事のストレスが最近ひどくて、本気で辞めてやる…と呟いたり、転職サイトをひらひら見てしまったり、自分がしたいと思って勉強して選んだ職業のはずなのに見失っていて。

しんどいなあと思うこともいっぱいあるし、理不尽だなあと思うこともいっぱいあるのに5人が「大丈夫」って歌ってくれたことで、単純だけどすごく元気が出たんですよ。ああ、本気で悩むことないんだよな。所詮仕事だし所詮相手は他人だし。もっと自分を大事にしていかないとなあ。と少しだけ思えるようになったきっかけです。

 

仕事は嫌いじゃないけれど、嫌いだなと思ってしまうのは面倒な人付き合いで。本当に苦手なんですよ。あの同調しないといけない感じが。

「お前は愛想がない」って先輩に言われたけれど、愛想があったら仕事できんの??って思ってしまいます。迷惑をかけないようにすることしてるつもりなんですけど、愛想がないからって怒られる意味が全く分からない。

同調しなければいけない感じとか、先輩の考えにあてはまらなかったら間違っているとか、本当にしんどい。重苦しい。自分が持てない。

チームだから、とか、同じ方向で、とか。とか。申し訳ないけどその言葉を聞かされるたび、首を絞められているようにしか思えない。息苦しい。

つくづく組織に嵌まれない人間だなと思います。

 

でも仕事をしないことには推し事が捗らないので、働くことはやめません。

満身創痍です。先日何年かぶりにずっこけて膝擦りむきました。心が折れました。

 

たまの毒吐き。デトックスやな!!!

 

そろそろやってくる冬はやり残した人を応援するべく私も共に戦うぞ。南の島のダークホースには負けない…!