愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

見つけたんだ 小さな光 未来へ

「ROCK THA TOWN」発売おめでとうございます。

名古屋からの帰りの新幹線のなかで3形態予約したらフラゲ出来ました。いつもありがとうタワレコオンライン。

特にレビューとかするつもりないんですけどね。「世界はBordorlessだろう?」って中島健人に歌わせた人を本当に讃えたい崇めたい拝みたい。ありがとう。

「Slowjam」好きすぎてしんどいです。こういうジャズ調とせくぞの親和性高すぎませんか。しんどいです。「Loveconfusion」と並んで『2大せくぞを知らないをたくに聞いてほしい曲』になりました。せくぞと言えば時代を掴んだりバイバイduバイしたりしてるのでね…。ちがうよ。オシャレな曲もあるんだよ。

あとソロ曲も結構ハマってしまいますね。みんな作詞しちゃうんだから仕事人だよなあ。

 

関ジャニ∞ニューアルバム「ジャム」発売決定ですね!あ、またジャムだ。A盤B盤どっちを買うべきなのか…。いつもなら躊躇いなく3形態全部なんだけど…。万手前のるのが悩みどころなんですよね。とか言って買ってそうなんですけどね(笑)

今回はたくさんの方にプロデュースしてもらう、ということで…。個人的にはあまり喜べないんですけども、でもあの番組の繋がりって強いからね。言葉は悪いが、使えるコネは使え!!!それに尽きますね。

あまりアゲの風潮は好きではないので控えめに行きます。

 

 

名古屋大阪と入りましたSTAGEコンが終わってしまった…。横浜に行きたいよう…GWの関東憎い…。

いつも1公演でも入れたらハッピーなたかなしさんが珍しく複数公演入ったんですよ…。でも何公演入っても幸せだし最高だし同じところで泣くし。しんどかった。

あ、ネタバレするんで気をつけてください。そして長い。

 

 

この「STAGE」コン見てない全ジャニオタ絶対後悔する!!瞬きする暇なし!!(目は乾くけど)捨て曲なし!!何度でも泣ける!!

入る前から「しんど…むり…でもせくぞはみたいねん…」だった私とお友達ですが、いやあそんな感覚になれるの初めてですごく楽しかったんです。

そこまで…って方にも是非見てほしいんです。5人のステージは素晴らしい。声を大にして伝えたい。

 

一曲目に新曲「ROCK THA TOWN」持ってくるとテンションぶち上がるじゃないですか。しょおりの「Ready for the..」から始まるコンサートが最高じゃないわけないじゃないですか?

とにかくこの時点で顔が最高。ってのに気付けます。幸先の良いスタートです。

からのセレブレ、ハイハイ。腹から「foooo!!!!!」って感じになれます。用法用量は守っています。

ハイハイで銀色のひらひらが発射されるんですが、薔薇の匂いみたいなのついてたような…。めっちゃいい匂いしたんです。

ピンク(にしか見えなかったけどもしかしたら色が違うかも)のジャケットを羽織ってミスミス。短いスタンドマイクみたいなの持って歌うんですけど、しかし何しても似合うな!!

そしてラブコン。せくぞで一番好きな曲といっても過言ではないラブコン。歌い出しのふうまくん…かっこいいしかないよ…。椅子に座らず、あのなんていうんですか、ふち?に腰掛けるんですが、まーーーかっこいい。ありがとう。ここでたかなしの意識が途絶えます。

 

…復活して、しょおりソロ。この間にあるマリちゃんの英語漫談最高にかわいいし、マリちゃんが話すたんびに会場が「かわいい…」って吐息が溢れるのやばい(褒めてる)。「you..you..skip one..you..」綾小路きみまろみたいな(ふま)

しょおりソロは、あの顔面にあんな歌歌われたら無理では?って感じの歌です。

そして全員でまさかすぎるてれぽ。初日絶叫してしまった。ポップアップで出てくる5人最高にかっこいいしてれぽ歌うとかしんどすぎるんですけども…。なんであんなにかっこいい?お衣装がメンカラとは違う衣装なんですが、それもまた似合うんだなあ…。ピンクのふまたん。

そしてレーザーと戯れて操り人形からのKQJ…。この曲のイントロ最高じゃないですか?いやもう「foooo!!!!」って勢いです。2回目です。

また操り人形になって、そちゃんのソロステージ。初日ここでそちゃんのソロかと思ったのに降りていったのは笑った。

そしてマリちゃんソロ「ダンケシェーン」…むり。多幸感。この曲の歌詞、もし良かったら検索してほしいんです。まだまだ小さかったマリちゃんがドイツから日本に来て、きっと大変だったし辛い思いもたくさんしただろうに「ありがとう」って歌ってるのしんどすぎませんか。「今この場所で歌えるなんて」の歌詞で号泣です。マリちゃん…。

そしてよびすて、れでぃだ、キャラドリ。ここでアリトロ登場。

キャラドリやばい〜〜(泣)歌詞もだし5人ばりかわいい尊い…。ってなる。語彙を喪失した。

アリトロで離れ小島に到達してへいゆー(泣)ここでへいゆーは無理すぎた。へいゆーつむつむ好きじゃないジャニオタっているの?

そのままMC突入(笑)離れ小島からMC始まるからアリーナ勢座れない問題。メンステに戻るんだけど、戻るときもお話ししたいメンバーかわいい。それぞれアリトロに載ってるしルートもそれぞれだから距離があるけど、お話したそうだったけんと推せる…。大阪はただただお手振り人形だったけど!しょおりの「国宝ですよ〜〜ww」はツボった。

 

MCは各公演それぞれですからね。可愛かったなあ…。ふうまくんほんと話回すの上手だわ。

 

MC途中でピアノとギターが出て来て君だけふぉえば。お衣装も相まって王子様かと錯覚する。

からの謎の「SexyZoo」タイム。

誰もここから悶えると思わんかったでしょ。

虎とパンダの着ぐるみ着た聡マリがスウィガ(泣)(泣)(泣)はい(泣)(泣)(泣)かわいい(泣)(泣)(泣) 途中でお兄ちゃん3人も着ぐるみ着て出てきます(泣)(泣)(泣)5人でスウィガ(泣)(泣)(泣)かわいいの極み。ここにかわいいがあった。かわいいは作れない。ここにしかない。

ふうまくんウサギさんだったんだけど、耳を束ねて掴んでたのはワイルドすぎて、菊池ィ…って感じだった。

 

それからカーテン越しのお着替え…初日ステージ真横だったからカーテンの向こう見えてて(は?スカート?は?あ?)って思ってたら「私のオキテ〜〜!!!!!!」セクガル50人くらい倒れたのでは?

女装した5人のクオリティが高い。あの顔面に「ブスって言ったら殺すから」って言われるのたまらん。ブスなんて言えねえ。はやくここ映像欲しいです。

5人とも薄いし足細いし長いの。E-girlsみたいなかんじ。

 

ここでもう疲れ切ってるのにまたまた5人でIGD歌うんだから…。ここのお衣装がとっても好きだった。ストリート系?っていうのかな。しょおりとマリちゃんが着てるのが想像つかなかったけど、似合うもんですね。顔が良いから…。

24-7と続くんですが、ここのレーザーがすごかった。レーザー被らんように移動するみんなは一生懸命だった。這いつくばっていた。

 遂にきた「Break out my shell」お友達がそうたんなので毎回隣から「ヒッ…」と泣き声が聞こえました。いやでもそうたんでなくても泣けますよこれ。歌詞検索してください。

あとパンフのそちゃんのコメント見てからぶれまい見ても死ぬ。一言だけいうと死ぬ。

息も絶え絶えのところで「Slowjam」がやってきます。生きている心地しない。ベッドに倒れこむけんとほんと。

もう息してないのにふまソロがきてしまいます。生着替えです。風磨担ここで500人倒れてる。ここ日替わり(マチソワで変えている?)なんですが、どっちにしろ人が死ぬ。ただそれだけ。

 

人が倒れたと思ったら復活するの。そう中島健人のソロ「Hey!SummerHoney」が始まってしまうんだ…。これ聞いてないヲタク早く聞いたほうがいいよ。どんな手を使ってでも聞いた方がいい。

中島健人って最高にアイドルなんだなって気付かされる楽曲です。本当に。

けんとの「ええんちゃう?」はたまらんかったぞ!かわいい!

 

スウィガらへんから生きてる心地しなかったセトリですが少しここで落ち着ける、と思ったらめっちゃ難しい声を要求されるからせくぞさん鬼!だけどすき!

勝利の日途中でじゃんけん大会が始まって勝った人が次の曲(セクサマ)の最初ソロを歌うんだけど、マリちゃん強すぎてマリちゃんめっちゃ歌ってる。ふうまろまだ歌ってないらしい。わたしはマリちゃんマリちゃんけんとだった。

セクサマうぃずゆで疲れ果てる。ダメだってなる。せくぞさん尊いってなる。

そしてご挨拶。毎回毎回言うこと変えてくるしそれでも全部すっと胸にくる言葉で。

マリちゃんなんかまだまだ子供だと思ってたけど、しっかりお兄さんになってた。グループのために、って。立派だよ。

5人で作った歌「STAGE」

しっとりと歌い上げて本編終了。

 

アンコがまたエモい。

だってデビューのときのお衣装仕立て直して「SexyZone」歌うんだもん。思い出しただけで泣けるね。キラキラしてたよ。

スタトロに乗ってカラアイとめいくまいでい!タオル回す人と回さない人います。

メンステ戻ってコングラ。5人にしか歌えない歌だなあって。ほんでふうまろがをたくたちに歌わせるんだけど、「心に距離なんてない」ってフレーズを歌わせるんです…なんなのふうまろ…ありがとう…

 

 

いや待って!?4000字とは???ここまで読んでくださった方がいる!?いたら本当にありがとうございます…。結局何が言いたいか分からない記事になってるし。とにかく「STAGE」はとても良かったということ、5人は強いということ、こんなに入って多幸感に包まれるこたないよ〜〜(泣)(泣)もう現場予定がないから円盤待ちです。初めてBlu-ray欲しいと思ったよ。Blu-rayで買う。プレイヤーも買おう…。