愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

「なに、惚れた?だったらごめんね」

この度私の大好きな漫画がドラマ化されることが決定しましたー!!!2次元が3次元に近付くわけでして。はあああ!?あの漫画が!?映像化無理では!?と眼中になかったのですが……10年ってすごい(笑)

コミックナタリー様の記事をぺたり。

http://natalie.mu/comic/news/225609

 

「ファイブ」という漫画なんですが…ご存知のかたももしかしたらいらっしゃるのでは?

 

このドラマのキャストを見たときに(ほう……)と思ってしまったのと、これJ事務所ならトシ絶対菊池氏だよ……?という妄想という妄想がもくもくもく……(笑)

私ね、タイトルのセリフを菊池氏に言わせたいんですよ。うん。いや、だって間違いないでしょ。私はコンサートに入って確信した。ふうまくんは「チャラそうに見えて実はまっすぐで熱い男」なんだと…!ワンナイチャラチャラ安い男ではないよ。そんなの推せちゃいますよね!?(強要)

 

ファイブを読み返しつつデビュー組ならこの子?Jr組ならこの子?と考えてみました。

 

清水トシ→菊池風磨/永瀬廉

ふうまくんは言わずもがな。というか言った。永瀬のれんれんはこれもまた言わせたいってだけ(笑)あと黒パーカー似合いそうだし、暗いのがダメってのも合いそうじゃないですか?チャラそうに見えて純粋であってほしい2人。あ、これ私の願望じゃないか。

 

有沢ナオ→知念侑李/岩橋玄樹

いわはしげんきって一発変換できるんだ……。ちねんくんもいわちも見た目で選んだところあります。可愛い〜〜!!!ってのも、実は賢いってのも、キレたらやばい。ってのも。なんかこうピタッとハマりそうな2人。ただ身長がなあ…。ナオは背が小さいんだけど、この2人160cmはあるもんね…。まあいいや。現実じゃないし!

 

泰楽ジュン→岡本圭人/松村北斗

岡本圭人高木雄也もなんなら中間淳太も……と思ったけど、なんとなく今の髪型で選びました。雑とか言わないで。泰楽って高級料亭の息子っていう役柄なのでこう、高級感のある…と思ったら(アリー!イノー!)オカモトケイト!でした。かっこのコーレスしないとけいとりんの名前呼べないです。中島健人でもいいかなあ…ただ中島健人の隠しきれないキラキラアイドルオーラが。ほっくんはほっくんです。サバイバル運動会のあるシーンをほっくんにしてほしいだけです。

 

岩淵拓依→有岡大貴/岸優太

オカダイキ悩んだけど、スケボー乗り回す家庭的男子はありおかくんだった。しげおかくん素うどん作って喜ぶような人だし。今は成長したのかな?スケボーといえば100%れいあたんだけど、れいあたんどちらかというとナオっぽさある。なのでここで登場みんなのリア恋枠岸優太。鼻絆創膏してほしい(笑)

 

矢内小次郎→濱田崇裕/萩谷慧悟

はぎちゃんに「笑止!」って言わせたいだけ。細くて背の高いで選んでしまった…。小次郎難しい。クールだけど優しさがあって、ちゃんと状況把握できてそうな人。はまちゃんなのか!?はぎちゃんなのか!?本当にここは難しい!!

 

生徒会メンバーも…と思ったけど、疲れてしまった。麻生ひな嬢は大後寿々花ちゃんとか広瀬アリスちゃんがいいです。私の好きな顔。黒髪ロング黒眼鏡が姫ですしね。

 

ファイブ続編が始まる?始まった?そうなのでまた姫たちに会えるのうれしい!

あ、そういえば週末の名古屋の感想言ってなかった。

涙が出るほど嬉しくて幸せでした。遂にうちわを買ってしまいました!

 

記事のカテゴリがよく分からない。笑