愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

関ジャニ’sエイターテインメント

てっきり「エイターテイメント」だと思ってたけど、半券みたら「エイターテインメント」って書いてありました。「ン」があったとは。

というわけで、1/13.14公演におじゃましてきました!!本当は1公演だけの予定でしたが、諸事情により2公演も!ああ、幸せ。

いつも通りレポではなく備忘録です~じこまん!

 

いや~OP映像だけで白飯3杯…は難しいから食パン2枚くらいは食べられますね(よく分からないたとえ)。かっこいいしか詰まってなかったなあ。あれ映画になったりショートドラマになったりしないかなあ。もったいないよう。でもOPのみのレア感を楽しむならあれで終わらせるのが…。まあどちらにせよ、をたくの好みを知ってんだな~ツイッター見てる?って言いたくなりました(笑)

「NOROSHI」はもう、はああ~~~~~かっこいいな~~~~~~どっかんどっかんなってるよ~~~~~ありがとう~~~~~~。未だに目の前に現れた7人がバーチャルだと思っています。ホームベース付近から練り歩く姿がバーチャルです。まだ次の「ブリュレ」もバーチャルだと思ってました。しっかり踊るエイトさんってなんだか新鮮だったな。「RAGE」でだんだん現実に戻ってきました。この曲すごい好きだから聴けてよかったです!落ちサビのひなちゃん…かっこいい…「この手に掴み取れ」かっこよかったです。もうそれのみ。「浮世踊リビト」実は初めて聴きましたが、いや~いいな~なんかのカップリングなんですよね。探すしかないかな~。

この後がキッズダンサー!きれっきれ!かわいい!メンバーがすごいオジサンに見える!「パノラマ」「TWL」かわいいお衣裳とかわいい踊りとかわいいキッズダンサー。「TWL」めっちゃかわいい~~最後のポーズがいいなあ。

レンジャーはうんまあなんか楽しそうでした。串刺しになったブラックの美しさが印象的でした。黒い衣裳、刺さる串、白い肌に映える赤い血、ぷるっぷるの唇…。よかーまさんこの世のものじゃない。。

ちなみにレッドとグリーンの○○なシーンで使われているおふとん、ニトリで買えます。

「王様クリニック」ではTAKATSUKINGさんが…そろそろかっこいいひなちゃんみたいですね。「Thelight」は音源で聴いたときはピンと来なかったけど、演出と2人の声で化けたなあ。これ、すげえなあ。と。圧倒的。これにチケ代出せる。

「罪と夏」「がむしゃら行進曲」「イッツマイソウル」フロートでぐるぐる。個人的にイツマイすごい聴きたかったから嬉しかった~。まるちゃんの「終日もうお前らに夢中だ~!!!」がかわいすぎる。キラキラのアイドルすぎる。

「なぐりがきBEAT」はやく届かんかな~最初のTrソロいいな~もっとちゃんと聴きたいので、音源届いたら聴きこみます。

MCはなんちゃいろいろ話してました。本番までの過ごし方とか、先輩の話とか。「長瀬くん東京をLAとまちがえとんかもな」みたいなこと言ってたのがツボりました。「長瀬くん分身説」もじわじわきたし、きっとMC聴きながら分身してると思った方多かったと思います。みんなえいとさんと発想が一緒!(笑)

アコースティックは「ツブサニコイ」と「CANDY MY LOVE」でした。きゃんらぶ歌い出しすばるくんうまくいかなかったようで。そのまま流さずにもっかいちゃんとやり直す姿にぐっときてしまった。いや、当たり前のことなんですけどね。それだけ気持ちも込めてるんだろうなあっていうのがそんな姿からも伝わってくるな。と思って。そのあとの「言ったじゃないスカ」ほんとなんでもできるな。かっこいい~ただよかーまさんが忙しそうでした。Parといっても1人で楽器いくつもするのって大変だと思うんです。

「ハダカ」さあ…。もう白すぎ細すぎ薄すぎ。特に推したいのはマイクスタンド触る手つき…もうなんだよ…だめでしょあれ。あれキーボード?オルガン?はぜひひなちゃんにやってほしかったな。最高にかっこよくないですか??その次の「Steal your love」いや~ほんと。いいな~。かっこいいしかないじゃん~よき~(ハダカからのSYLで体力失ってた)

「Black of night」は安田タイム。演出ばりばりキレッキレでよかった。レーザーびゅんびゅんって楽しい。たぶん踊ってる方なんだろうけど、うえすとちゃん見たら…うふふ。平均年齢と世代の違いですよね。しってるよ。コンサート見てから口ずさむ率が一番高い曲になりました。からの「キングオブ男」かっこいいしかな~い!!!!バクステ(今回のステージ構成だとバクステって表現が正しいのか分からないんですけどね)での落ちサビ・・・!よく見える席だったので、フ、フ~~~~!!!!!熱い。。咲きたくなりました。ジャニーズで咲くな。からの「前向きスクリーム」ふり幅がすごい(笑)唯一たかなしさん振りコピちゃんと出来るやつだから踊りましたよ!楽しいねこれ~がむしゃらと前向き楽しいからいいな~

ステージ転換でとあるセッション映像…「おーこのみやいておもろなるー!」…ハッ!勝手に踊り出す私。エイトさんがうえすとちゃんを演奏して歌っている…?もう何が何だか。あやややや…時空がまざって。たくさん替え歌してくれてたしもう最高だよまるちゃん!ありがとう!トンチキで有名な「粉もん」たくさんの人に聴いていただきたいので、円盤に収録していただきたいです。

「tokyoholic」これもまた聴きこみたい曲!はやく届いてください。1番の字幕は英語なのにひなちゃんが歌うときはカタカナなのはそういう仕様なの?歌詞カードください。からの「象」あ、あ、暴れまわりてえ…なーにがドームじゃい…熱い。

ここでおーくらくんそして「NOROSHI」これにはじまりこれに終わる。アルバムのないツアーだからこそ、でしたね。めっちゃかっこいいですわ。

アンコールは気球ぷかぷか。「オモイダマ」で泣きそうになってあああ・・・ええ曲やでほんま。やすくんの歌い出しからグッとくる。これを最後にもってくるのずるいなあうまいなあ。

 

ってなわけてざっくりと。というかだらだらと。

アルバムのないツアー。きっと今までやってない曲があるんだろうなあとか、こんな演出してくるとか考えた人いっぱいおるやろねえ。賛否両論あるとはおもうけど、今の彼らができることを魅せてくれてんねやなあって。思いました。

今回もおこぼれで同行させていただけて嬉しかったです。そろそろ会員が見えてきたかっ!?もし入るとしたらひなちゃんで入れます。

ひとつ不満があるとしたらバンドのときひなちゃんあんまり映さないんですよね。わたしが見れてないだけなんかなあ…?キータッチしてる手元みたいんだよな~。映してくれないかな~。

 

…おっとオーラス終わったみたいですね!7人で完走できてほんまによかった!お疲れ様でした。円盤も出るようでいまからたのしみだー!