愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

7人でつかんだ景色

何様だよって記事ですので閲覧注意です。

(ほんとは全然行くつもりなかったんですけどね。)

 

12月25日午前10時、わたし気付いたら京セラドームの前にいたの。(メリーさん風)

そう、「ジャニーズWEST 1stドームコンサート 24から感謝届けます」の25日昼公演に行ってきました。

この1年どうしても彼らを素直に応援できなくなってしまっててこのまま他界もしくは在宅だな~って。まあもともと在宅なんだけど。ドーム決まった時も早いだろって思ったし(ブログにも書いた気がします)、1月のコンサートが自分史上記憶に残らない日にだったので、本当は今日も行くつもりはなかったんです。

でも、初ドーム公演を見届けてこれで最後。もう情報も一切追わないで円盤だけを買うおばさんになろうと思っていきました。

結論だけ言いますと、やっぱり好きだよ。って感情のみ。悔しいけどすっごい楽しかった。

一曲目の「ええじゃないか」ですでに半泣き。うわードームに立っとうよー!7人がおるよー!ただ表に感情は出てこないので地蔵です。まあ振りコピしながら声出しながら全力で楽しんだ。曲がどんどん進んで行ってもこたきくんが疲れてないのが面白くて、ああ本当に嬉しいんだろうなあって伝わってきた。

 

いつ関ジュたちがでてくるのかと身構えてたら(関ジュ担恐怖症)なんと出てこなくて。なんでも松竹座でクリパしてるからとかなんとか。「本当に7人しかいないステージ」すごい新鮮だった。本人たちもおお~って言ってたしね。

MCもマルチアングルでお金かけてもらってるなってかんじだし、風船降ってきたりレーザーびゅんびゅんだったり、キラキラいっぱい降ってきたり。

ぶっちゃけホール一つ魅了できてない人たちだったのにドームたったの7人でこんなに楽しませてくれるのかって正直言って予想外だった。

コンセプトがしっかりしてたし、俺らが一番楽しんだんねん!っていう空気がずーっとあって、本人たちのパフォーマンスからもにじみ出てた。

ご挨拶で泣いちゃいそうになったけど、でも笑顔で終わることができて幸せでした。すごく納得して、在宅になれそうです。次のツアーももういいかな。これ以上を探したくないし、見たくないや。

…もう何が言いたいのかわかんないや。とにかくこたきくんは今日もかっこよくてかわいくてキラキラしていたよ。珍しくこたきくん以外もしっかり見ることのできる、というか見ないと損だなと思える日でした。

 

改めまして。初ドーム公演おめでとうございました。7人でつかんだ景色、7人だからつかめた景色。とっても綺麗でした。

 

最後に淳太のご挨拶で「みんなと一緒に並んで進んでいきます」って言ったあとAll My Loveでこたきくんが歌い出し「遠く離れて気が付いたんや」って歌ったのはさすがに笑いました。近くにおるってゆうたやんか~~~~~!!!!!!!!!!!

 

次のジャニーズは1月のクロスハートと関ジャニ∞です。1ねんぶりえいととっても楽しみ