愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

嗚呼、夏が来る。

 

共に夏を過ごしたいジャニーズは高地優吾くんです。

おはこんにちばんは、たかなしです。

 

シドというバンドはご存知でしょうか。私もすっごい好き!ってわけではないんですが、何曲かは知ってて。(09-12年くらいだけ)ていうのも知り合いからCD借りて「もう最悪曲聴かなくていいから映像だけでも!!」って渡されたからなんだけど。

で、その映像のこと最近思い出してあること考えてしまったから久しぶりにはてなあけました。

シド「dead stock」のアルバムに収録されてる「”CRY-MAX”SHOW」。内容は、シドではなく別のバンド(CRY-MAX)としてビラ配りをして無料ライブの宣伝をすれば何人お客さんが来るのか。ってやつ。

メンバーがそれぞれ東京の人の多いところ(地名分からん)に繰り出して「CRY-MAXと言います~ライブするんで来てください~」と宣伝してまわるの。まあ当然シドって気付かないから街の人たちはスルー気味で。チラシもなかなか受け取ってもらえない。

最終的にはハコの中でネタバレするんだけど、結局お客さんは7人?8人?だったかな。だけで。1曲披露しておしまい。って流れなんだけど…。

 

これエイトさんがしたらめっちゃ面白くないですか???

変装して街に出ていく→「関西から来たエイティーエイティーってバンドでして~」と宣伝・ビラ配り→まあスルーされる→ちょいばれる→ハコで1曲だけライブ→お客さん数人(大倉くん爆笑)

みたいな!?!?!?!?

たぶん変装しててもバレるとは思うんですけどね。つーかエイティーエイティーってなんだよ。(ナイナイ意識だよ!)

ちっさいハコぎゅうぎゅうにしてのライブ、絶対似合うよ~絶対すばるくんダイブする。男ファン多そう。ヤスくんテンションあがるとフロア降りちゃうとかね。

定期的にサークル起こそう。楽しそう。くるくる回りたい。

 

現実無理なのはわかってる。ドームでたくさんの人を幸せにした方がいい。そして根本的に彼らはアイドルである。

 

「罪と夏」次の次の日くらいに届いてちょっと怒ってたけどいい曲だから気持ちはチャラになったよ!「思い出」じゃなくて「好き」になってよ!が好きすぎて仕事中もふんふん歌ってるよ!真面目に仕事しろ!

 

8月全部あげたいけど、現場はないので電波送っときます。

 

イケメンカメラ目線陸上で着ているTシャツを仕事着にしたいけど、エイト好きの先輩がいらっしゃるのでダメだな。

 

8月はテニミュに行くので楽しみです~!!氷帝が今年の夏は勝つよね!!!!!