愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

ちょっと気になったこと

 

元気が出るLIVEのパンフレット

渋谷すばるに聞きたい88のコト!!

Q08「私にとってエイトは生きがいです。何歳までアイドルしてくれますか?」

A.「いったん、35歳までっすかね!!」

 

バイトに行く前ぼけーっと読んでたんですけど、おおう…ってなっちゃって。

ほんとのところはわかりませんが、どうなるんでしょうね。すばるくん今年35歳になりますから。深い意味はなく、88個も答えなあかん状況で1個1個に時間もかけてられへんかったからこうなったのかもしれません。(というかそうであってほしい)

歌を歌っていても演技をしていてもどんなお仕事をしていてもアイドルはアイドルでいてほしい、これには変わりません。すばるくんに限らず、です。どういうモチベーションでお仕事に向き合っているかは私のような一般人が知るところではありませんが。でも与えられる場所にいる私から願うことはアイドルでいてほしいことだけなんです。

 

未だに好きな子がいないことを引きずっています。アイドルがアイドルじゃなくなることに恐怖心というか、喪失感というか、何かがなくなった気分になるんです。嘘でも言わないでほしいんです。笑い話のように話していても怖いんです。ほんまに?大丈夫なん?辞めへんやんなあ?って問いかけたくなるんです。

うえすとちゃんとえいとさんにはずっとアイドルでいてほしい。アイドルであることに誇りを持ってほしい。かっこつけなくても充分かっこいいのでそのままでいてほしいんです。今の彼らしか知らないけれど、今の彼らを好きになったわけだから好きになったときのままでいてほしい。

かといって現状維持はつまらないだろうからいい方向に転がってほしい。ああなんてわがままなキモオタなんだ。

 

僕らにとってロックンロールというのはほんとに絶対的な太陽であって、どんなときでも背中をドンと力強く押してくれる、どんなときでも上を向かしてくれるのがロックンロールだと僕ら感じております。
なので、すぐには上を向けなかったり前に進めない、そういう人もいっぱいいると思います。
でも俺らが200%楽しむ姿を見せることによって、あーこんなに楽しい瞬間があるのかとそれを感じていただき、楽しいや笑顔やそういった感情が表に出るようなきっかけに俺らがなれたらなと思っとります。
ロックンロールを通してどんなときでも皆様の太陽、絶対的な太陽でありたいなと、それが僕らの感じるロックンロールです!よろしくお願いします!

 

THEBAWDIESのROYがライブの曲の合間に言った言葉が大好きでメモに残してたんですが(ライブDVDに残ってるので文字起こし?)、この人たちは絶対にぶれないまっすぐなものを持っていて。それはたくさんの人に自分らなりのロックンロールを届けることなんです。

うえすとちゃんにブレないでいてほしいってのはこの人たちをずっと見てきたからだと思います。時代が変わっても歳を取っても変わらないでいてほしい。

ツアーファイナルで、しかも武道館で、一人で寂しく遠征して、このMC聴いて、一人で号泣しちゃって、そのあと大好きな曲歌われたんじゃもうね。今DVD見ても泣いてしまう。

ちなみに、ROYは気持ち悪いくらいレコードが好きで、レコードショップにいったら1‐2時間は出てこないような人なのでぜひ偉い人や権力のある人はこれをみたら関ジャムにROYを出演させてレコード講座でも開かせてやってください。今週のレンジャー読んでからそのことしか考えてません。あ、年齢はまるちゃんと同い年の32歳です!よろしくお願いします!

 

おーくらくん不在のクロニクルは少しさみしく感じたけれど中身はとっても面白かったですし、安定の「ジャニーズエンターテイメント」でした。左腕に「大倉命♡」って書いてもらうやすくんも素敵でした。

特番は団体芸に尽きましたね(笑)横山さんの映像のときのスタジオうるさすぎるでしょ(笑)

「裕?」「裕じゃない?」「裕や!」

ここがツボでお腹痛くなるくらい笑ってしまった。録画してるしもっかい時間あるときみよーっと。

 

タイトルと結末がごっちゃごちゃになっていますが細かいことは気にしない!