愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

出会えた奇跡

 

2015年12月30日、PASSPO☆のメンバーで活動休止中であった槙田紗子さんがグループ卒業を発表しました。

 

…なんか文字にするとさみしいし冷たい。年の瀬の発表は結構きました。

今年の4月に活動休止を発表して、5月の追加公演でいったんさこちゃんは表舞台を去りました。この時大阪公演の1部だけ行ったんだよね。特典会もっといけばよかったなあ。3回しか行かなくてちょっと後悔してる…。まあ今更だけど。さこちゃんに好きってことを伝えられたし、オッケーか?

いつかは帰ってきてほしいって思ってたけど、やっぱり、決意は固かったんだろうね。それもさこちゃんらしくていいと思います。ぱっせんの方々も薄々って感じなのかな。

私はガチのぱっせんをやっていたわけでないし、さこちゃんが正解と思ったことが正解なんだから、いいんだけど、いいんだけど。

やっぱり泣いちゃったよね。

歌って踊るPASSPO☆槙田紗子はもう見れない。

周りがどう言おうがさこちゃんはいつだってどんなときだって輝いてたよ。素敵で可愛くて美しくて。クルーもぱっせんもなくてはならない存在だと思っていたと思うよ。少なくとも私にとってはアイドルで光だった(のわりに現場に行かない奴ではあったけど。)さこちゃんが歌・ダンス・作詞を通して表現する世界が好きだった。同い年だから余計なのかな。なんでもできて可愛くてたくさんの人に愛されてるのにどこか自信のない彼女が好きだった。

 

note.mu

振付の竹中先生のnoteもぜひ読んでいただきたいです。重ねやすい存在って言葉にグッと来た。あとここで泣いた。

『Mr.Wednesday』に関しては、クルー含め満場一致でこの曲に決まったんですが、
実はたくさんのデモ曲をさこちゃんも別で聴いたのに
これがタイトル曲、これがカップリング、という意見が7人と全く同じだったんですよ。

 

どこまでも繋がっている。やっぱりPASSPO☆だよね。

これからPASSPO☆は7人体制。でも、むっしゅまこっちゃんさこちゃんのいたことには変わりないし、ずっとずーっと10人なんだろうね。

…やっぱり2月行くか。10月干しちゃったし。

 

f:id:RtjmTh:20151231182718j:plain

 

黄緑を振れて幸せでした。いつまでもさこちゃんは私のアイドルです。

これからのさこちゃんの生きる道に幸あれ!