愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

2015年を振り返ろう

今年の現場総数は12でした。就活みたいなことしてたので半年くらいすっぽ抜けてる。まあbawさんツアーもなかったしな。(ホールツアーは私の中でなかったことにしてる)(あんときの新曲金払うから出せよ聞けてないんだよ)

チケットの半券とともに振り返りましょう。

 

1/11「RE-INCARNATION~RE-VIVAL~」

OfficeENDLESSさんということで殺陣がすごく楽しみでした。幕が上がってすぐ引き込まれた。世界観がしっかりしていてリンカネ初見だったけど話がよくわかったし楽しませてくれた。1度キャストさんが客席通路を駆け抜けたんですけど、ぶわっといい香りがしまして。連れとウワァってなったのはよく覚えている。なぜかカテコで号泣した。未だに謎である。あーつくいちゃん最高だったな。

 

1/17「RUN&GUN 三人組」

お友達が米原くんのファンなので行ってきました。あんまり記憶ないです。あ、でもBRINGTHEBEATをアコギ1本で歌う米原くんはかっこよかったな。

 

1/25「オレノカタワレ 早天の章」

これはもう傑作でした。座席運は悪かったですけど、ホール自体が小さいので後ろでも観やすかったな。ABCホールは椅子だけでも改良してほしいです。マチソワで観ましたけど、三四郎とジョーのキャストが入れ替わるだけであんなに印象が変わるんだと驚きでしたね。同じ作品なのに全然違う。天野さんの三四郎は儚くて、友貴くんのジョーは強い。天野さんのジョーはどこか影があって、友貴くんの三四郎は芯があった。

すごい素敵な舞台と出会えたなって、素直に思えるものでした。たまにお家で円盤見て思い出してる。

天野さんのお誕生日サプライズは楽しかったなあ。幸せがあふれていた。

 

2/28「CheekyParade SPRINGLIVE2015」

初めてBIGCAT入ったけど見やすかったな~(そこ?)ライブ自体は異文化交流した気分でした。音楽はピコピコしてて可愛くて初めて聴いても楽しくて体が勝手に動いてましたね。ファンの方々(なんか通称あるんかな)が熱くてめっちゃ笑った記憶ある。

 

2/28「THEBAWDIES Boys!TOUR2014-2015」

いつもありがとうなんばHatch。整番がそこそこ良かったので珍しく前にいきましたね。旅テレの撮影も見れたからよかったな。このツアー関西圏少なくてモチベすごく下がってたけど、やっぱり彼らが出てきたら泣くし気付いたら踊ってた。昔のメドレーがすごいよかったし、好きな曲3曲聴けて幸せだったな。KEEPYOUHAPPY久しぶりに聴けてよかったんだよ~。わっしょいはすごく好きで一体感があるし笑顔がパーン!って弾けて好きなんだけど、そのあとのピック争いがダメで…。前の方にいて、ピック投げ始まる前に後ろに出ようとしたけど出れないし押されるし知らない人に腕掴まれるし。すごい嫌だったなー。なら前に行くなって話なのかなあ。ピックが欲しいから前に行ってるんじゃないんだけどな。

 

3/7「ブラッドブラザース」

実は観劇してましたBB。ちびっこエディミッキー可愛かったし大ちゃん(渡辺大輔さん)の逞しいふくらはぎ…。物語もしっかりしててすぐに引き込まれたなあ…マルシアさんの愛に満ち溢れた演技がもう…ちょいちょい泣きそうになってたんだけど隣の人がずーっと動くからもう。気が散るわぁ!!!!って(笑)でもお話はよくていい時間を過ごさせてもらいました。カテコでまたブチ切れ案件あったけどもう良い。そんなもんなんだって思うから。ファンの民度を知ったから。コンサートじゃないし、って。

 

3/29「THEBAWDIES Boys!TOURFINAL」

ぶどうかーん!!!アリーナ前方ブロック最後列で見やすくて!やりたいことやっちゃおうぜの彼らの思惑のおかげでいい思い出になりましたし。スタッフ鬼怖かったけど。東京まで行ってあんないい思いして、贅沢なゲスト様を観れたし、最後のJUSTBECOOLやっぱり…うん。思い出しても、良いものだったな。

 

5/4「SexyZone SexyPowerTour」

なんかもうよく分からんけど人が多くてどれが主役か分からんかったな。うぃがったっうぃん(キンプリの)がよかったな。せくぞちゃんはほんと知識ないまま行ったから勢いで楽しんでたね~Heyyou!好きだからキンブレ振って楽しんでました。ジャニコンってキンブレ等々持ち込み不可だったと思うけどさすがにあのペンラは買おうと思わないね。

 

5/30「PASSPO☆ OneMoreAttention」

今までぱすぽちゃんのフライト4本行った中で一番彼女の笑顔が素敵だったなって思えたよ。あんまりフライトのこと書くと呼吸がしんどくなっちゃうから書けないなあ。あ、水色ぱっせんに助けられたな。推し色の服着てたからか、場所譲ってもらって。すごい嬉しかったな~おかげでめっちゃ見やすかったし。そのあとの特典会も行ったな。推し色触れてもらえてうれしかった。単純だなって思った。

 

11/15「ダブリンの鐘つきカビ人間

期待しすぎたなーって感じだった。正直しらすくんのあんな恰好を見たくて万近く払ったんじゃないしなって。初めてストリートプレイでもっともっとかっこよくできたはずだよ!あんなわけのわからないお衣裳着る必要なかったよな!ストーリーもごたごたしてて、うーんって。でもたぶんあれを面白いっていう人の方が多いんだろうね。

 

11/25「THEBAWDIES ROCKTHEHOUSETOUR2015」

Boys!TOURで行けなかったところに行こう!といったコンセプトで回った秋のショートツアー。久しぶりに歌った曲もあって私号泣。SADSONGいつぶりだったんだろう。全県ツアーかな。とにかく懐かしくてうれしくて。でもそろそろSE鳴って彼らが出てくるときに泣くのは止めたい。毎回泣いてる。

 

 

以上でございます~!12月のチケットはないから2015年はおしまい!

今年はほんっと少なかったな。去年は毎月何かしら行ってたし。物足りなさはあるけどまあいいことも多かったし…いいでしょう。

ツイッターじゃ内々の人もいるからあんまり推しに否定的な発言しづらくて。でもここは一人の部屋だから何を言ってもいいでしょう。…でしょう?

来年のチケは手元にある5枚だけだ。一番楽しみなのは新年ツアー!

えいとさんも探してるんだけどいかんせんお高い…どうして正規の値段でやりとりできないの?相場ってなんですか。グッズだけでもってちょっと考えてます。

 

あ、「ラッキィィィィィィィ7」発売おめでとうございます。

こたきくん流星くんのツイン曲がたまらなく好きです。やっぱり推しがかっこいいと嬉しいです。

あとはホルモンと円周率がいいですね。彼らっぽくて。あ、あとやっとまっすぐなラブソングもらえてよかったねー!って。嬉しいです。真っ白なお衣裳で歌ってほしいです。色とか柄が邪魔すると歌に集中できないし。

コンサートにお邪魔させてもらうけれど、大半がキャーにかき消されると思うとつらいなあ。せっかく歌聴けるのに…。

アルバムの感想は気が向けばかきたいなと思います!主にこたきくんの高音について!あの子上に音域広がったのかな!表現の幅も広がっていいことずくめですラッキィィィィィィィです!