愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

平成最後なんですって

実感わかないから次の年号はやく発表してほしいです。平成最後の毎年恒例(?)現場振り返りをします。今年もたくさんの思い出をありがとう!

 

1月

テニミュ比嘉公演

たのしかったー!友達もふえたよ!

 

るひま「SANADAMA・る」

友達の強運のおかげですごく見やすい席でした。るひま上演時間長いけどおもしろいし楽しいし分かりやすいからすき。一幕散々みなさんやりたい放題やらかしたから、二幕始まる時点で本来の終演予定時刻の10分前とかおもろいでしかない。来年も行く。

 

2月

テニミュ比嘉公演

割愛。とってもいい席で当時の推しくんが真横で歌ったときは焦った。

 

3月

推しくんカレイベ

この頃は可愛かったよ。

 

リューン

ファンタジー属性が私にはないことがよくわかった。再演が決まったそうですね。ダナトリア様が原田優一様になるそうで…行きたさMAXです。

 

DISCOTHEQUE

舞台を見るところのはずが突然クラブみたいになって超楽しかった!めちゃくちゃ楽しかった現場!

 

99才まで生きたあかんぼう

ファンタジー属性が(略

 

STARS ON ICE JAPAN

オリンピック後のSOIは特別ver!三原舞依ちゃんのシンデレラ最高すぎた~!!かなクリの戦メリを目の前で見られると思わなくて涙が止まらなかったな。メドべ怪我でジャンプなしだったけれど、飛ばなくてもスケートは美しくて気品があって素敵なの。男子の群舞も女子の群舞も最高だったしいやもう誰もが最高だった!女子の群舞、オリンピックの金銀銅だからな!

 

4月

スクアッド

やまもとのりょおちゃんちょ~~~~~かわいい!!!!!という感情が爆発

 

5月

ドリライ

『歌って!』

ブルーレイ買ったけどまだ見てない

 

シラノドベルジュラック

この舞台を観に行けたこと、大好きな彼がこの役をいただけたこと、一瞬一瞬すべてが大切で大事で全部心のたんすに綺麗においときたい。それくらいに素晴らしい舞台だった。ずっとすきでいれることが幸せそのもの。

 

6月

シラノドベルジュラック

この日の半券は宝物だからいつも持ち歩いています。下手1番に立つ君のまんまえでないちゃったけれど、それは君がとってもキラキラしていてかっこよかったからなんだよ。

 

D51-651

寝坊したから新幹線乗りたいの乗れなくて泣きながら駅まで向かった記憶…。新幹線は時間を変更すればいい話なのに。

下山事件について調べながら帰ったなあ。この劇場の椅子、キャンプで使うような持ち運びできる超小さい(30cmくらいのやつ)椅子で2時間めっちゃきつかった。この舞台の推しくん(当時)が一番すき。

 

7月

A3

ゲーム未プレイでしたがストーリー分かりやすいし感情移入しやすくてよかった…トレブロめっちゃたのしかった。夏組が好き。

 

Secret code

やまもとのりょおちゃん~~~~!!!!(2回目)ぽよが本気のラケットさばき見せ始めたとき笑ってたの私と友達だけでああジャニ現場。とさみしくなったよ。

 

8月

テニミュ全国氷帝公演

5年前を思い出しちゃってしんどかった~~~

 

真空家族

初日台風の中東京行って帰ってきたんだ〜なつかしい〜二度と夜行バスに乗らないと決めた日~

雛形あきこさんが綺麗だったことしか記憶がない(この舞台期間中に推しくん爆発炎上しました)

 

野球

あの時代に自分のしたいことをするってこんなに命がけでこんなに美しいものなんだと実感した。それを私と年の変わらない役者が命込めて演じるんだから心にくるものがあったよなあ。後半泣きすぎて頭痛かった。

 

9月

bawdies

あの私が(?)9月までbaw現場に行かないだなんて。久しぶりに行ったけど楽しい幸せ最高!しかなくてとてもよかった。

 

10月

bawdies

割愛。いきたい現場は行っとくべきだと身に染みて感じましたです。(?)

 

あいあい傘

遠くまで観に行ってよかったなあとしみじみ思います。みんなにとっての大切な存在はいつまでも大切にしておいてほしいなあ。その存在にいつか私も出会いたいし、今いる私にとっての大切な存在を大事にしたいなあと思いました。

 

チムパ比嘉

比嘉のオンナって日頃ストレスたまってんのかなってくらい異様な盛り上がりを見せていた…。なんちゃってオタクにききたい、キャスト推しなのか比嘉中推しなのかはっきりしてほしい。

 

11月

多和田任益お渡し会

ただただかっこいい兄ちゃん…夏の「野球」よかったよ!って伝えられてよかったし、出演した人の口から「あの作品に出られてよかった」って言われるの最高だったよ。

 

関ジャニ∞

記事書きました。楽しかったです。

 

ハンサム落語

新世界でたこ焼き食べてたら出演終わりの俳優に出会ってしまった~fin~

ハン落久しぶりだったけれど楽しすぎてやばかった。

 

12月

あいあい傘

楽しかったしかないな!良い舞台に出会えて本当に幸せでした!

 

BAWDIES

現場納めになってよかった~武道館がんばってね!

 

 

今年もたくさんの現場にいけてはっぴー!来年はどんな1年になるかな。