愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

メンカラ至上主義

今日は名古屋です。せくぞちゃんのコンサートにお邪魔します〜〜。今日明日と2公演はいります。家から2-3時間で名古屋行けちゃうし、行動範囲広がるなあ。とつくづく思いながら新幹線に飛び乗りました。

 
そんな新幹線の中からお送りしています。
突然ですが、この記事をご覧になっている心お優しい方々(複数形にしたけどいける…?)は担当さんの色の入った物を何点かお持ちですか?
わたしの推しちゃん2人のメンカラはピンクと黄緑なのですが、推し始めてからはやはり身に付けるものに増えました。
というか知らず知らず選んでしまうんですよね〜。
パスケースは黄緑、鍵入れはピンク、筆箱もピンク、マフラーもピンクメインの配色…。
ピンクって言っても柔らかいお色ですけどね!ショッキングピンク?はダメだ!
黄緑もピンクもお洋服には取り入れにくいのでね。
 
コンサートとか現場に行くとメンカラで構成された人とかいるじゃないですか。若い子とか特に。中高生くらいの子3人が、エイトの現場で青緑黄色のツナギ着てたのは正直びっくりしました。グループによって流行とかあるのかな?
せくぞちゃんの現場はふわふわ系のお洋服で全身紫とかいますしね。ふまたんは推せるから仕方ない。笑
 
やっぱり持ち物にメンカラ取り入れると個人的には気分が上がるんですよね。あとお金出して買うんだから好きな色がいいってのもあるし(笑)
お仕事でも結構ピンクと黄緑採用しています。今年度使ったファイルの色は黄緑とピンクでしたし。どれにするか選んでいる時わたし提案で通ってしまった経緯付き(笑)
そんなにピンクも黄緑も好きではなかったけれど、人間ちょろいもんだなあとも思います。欲しくなってくるんだから不思議なものですね。
 
今朝たまたま見たサタプラのセットがオレンジになってて、番組の雰囲気に合ってるし、まるちゃんのメンカラや…!って思ったからこんな記事を書きました。
 
はじめてアプリから記事を更新します。携帯がお疲れモードなのか、文字盤の動きが悪い…触ってないところまで動いて使いづらいな…でもSafari使ってより更新しやすいかな?
こうやって少しずつでも更新しようかな〜〜やっぱり文章書くのは好きだしね。
 
さて、名古屋着いた!2日間楽しむぞ!