愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

橋本良亮マジわんこじゃん…

 

ひっそりひっそりと湧き出てきました。お久しぶりです。たかなしです。なんとか生きていました。死んだように生きていました。

 

更新する気力にもならなかったんですが、現場に行きましたので備忘録〜〜。

本日A.B.C-Zのコンサートにおじゃましてきました。一言感想は「楽しすぎる。」これに尽きますね。もうね、魅せ方がうまい。次から次にパフォーマンス、歌が出てきます。舞台の使い方とかライトも凝ってるなあ。見てて飽きないなあ。と思わせられた。

また機会があれば行きたい!そう思える現場でした。

そう思わせてくれたえびに感謝!コンサートお疲れ様でした。次はABC座なのかな?

 

今日実際に見るまでははっしーのこと、ただただ同い年の子としか思ってなかったんです。

でも、今日見て、印象がガラッと変わった。生粋のセンターだね、あの子は。声の小さい客に対しての「ここ図書館じゃないよ!?」って煽り方はめちゃくちゃ面白かったけど。

でも、最後の方に「(屋良くんの振りの話)しんどいです。つらいです。でもみんなに見てもらいたいから頑張りました。だから死ぬまで応援してください。」(ニュアンス)

みたいなこと言っててあ〜〜(泣)となりました。

このはっしーの言葉が人間くさくてよかった。アイドルだから良い面しか見せないんじゃなくて、辛いこともあるんだよと教えてくれるのが嬉しくて。何でも出来るスーパーマンではないんだよ。みんなを楽しませたい笑顔にさせたいからたくさん努力をしてるんだよ。と言っているようでした。そういうの本当に好き。

でも、アイドルアイドルしてるのも好きです。例えば塚ちゃん。もう眩しくて見れないほどキラキラしていました。「みんなのアイドル、塚ちゃんです!」…良い言葉だなあ。

トランポリン使って壁登るやつ、どうしても出来なくて「もういっかい!」ていうところもよかった。結果的には出来なかったけど、その頑張る姿をこれでもかと見せられてぐっときた。

えびちゃん5人とも推せることがよーく分かりました!今更だけど、アルバム買った〜〜。届いたら聞き込むぞ〜〜。「渚のBack in your heart」が入ってるので嬉しい!ペンラ芸がめちゃくちゃ綺麗だったから!売れていくと遠隔操作されてしまうけど、今日はふみきゅんの「せーの!」で客がボタンおしてて。なんかそういうのめっちゃいいよなあ。お客さん含めてみんなで空気を作ってた。赤ピンク黄青紫白。どの色もキラキラ綺麗に輝いていました。

 

 

すごい満たされた日になったのに、不満が1つ。マナーの悪さ。

自分の存在アピールしすぎて団扇高くにあげる人、自担見たすぎて立ち見なのに通路入っていく人、立ち見だから小さい椅子持ってきてる人。

ほんと団扇は勘弁してほしい。ずっとLOVEのセンステ見えなかったんですけど。関ジュ担の人だったんだけどね、自担見つけて「可愛い!可愛い!」連呼でうるさいし、キンブレ振り回すし、歌うわ踊るわ…。てめぇに金払ってんちゃうわボケ。みたいなね。

通路入っちゃった人はずーっと双眼鏡で自担マーク。通路というよりそれスタンド最後列だよね?って位置取り。またこれもジュニア担で、定点だよね。今日の主役誰だよ…ほんでお前のチケは立ち見やろうが。ってね…。なんか、ほんと。うん。

あ、もうイスなんて論外でしょ?

 

友達とも話したけど、そういう民度の低い人がいると、推しにも影響していくと思うんです。平気でルール違反する子はこの子を推してるのかあ。○○くんのファンはロクでもない。とかね。

ヲタクの行動は推しにも影響することくらい理解してほしい。「ヲタクは推しに似る」と言いますし。

推しが良い子で頑張り屋さんでって思われたいし思わせたいからヲタクも地道に頑張ります。どれだけ万人受けするかは推しの頑張りだけど、それをまた人に売り込めるのはヲタクだし。架け橋にならないといけないヲタクがこれじゃあね…その子もかわいそうだ。

100人いれば100通りの考え方があるんで、まあ読み流してもらえたらと思います。

むっとすることもあったけど、楽しいことの方が多かったのでよき1日でした。

 

うえすとちゃんドーム公演おめでとう。まだまだ早すぎると思います。まだまだドームの器ではないと思ってます。あの広い場所をうまく使うためにも残された短い時間にいろんな現場を見て勉強してほしい。

ヲタク受けを狙うんじゃなくて、自分たちが魅せたいと思うものをする方がよっぽどマシ。そういうところがうえすとちゃんには少ないなあ。

勝手にそんなこと殴り書きして終わろう。

ああ、えびコン楽しかった〜〜!!!!!!!!

先週みたテニミュLVの記事も書きたかったけど気力がない!!!!!!!!