愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

社会人のヲタ活

 

イノッチはYEBISUなのに岡田氏は麦とホップなのはなんで? 

 

中の人無事に就職することができまして、4/1からお仕事が始まりました。一言でいうと睡眠不足。寝る時間ないですよー。厳密にいうと、会社勤めではないのですが、朝は8時前から夜は20時21時…。帰って持ち帰りのことやったらもう日付変わってて。を5日続けましたね。あれまだ1週間しか経ってないよね???大丈夫???持つこれ???ってなってます。でもまあこれがやりたかったからいいんだけどね。

てれびも全然見る時間ない~。ジャニ勉も関ジャムも見れてないよ~。はやく歌ってるえいとさんみたいぞ~。と禁断症状が出てきたのでさっきは十祭見てました。えんやこらせ~のどっこいせ!

あ、今日からうえすとちゃん新番組だ。録画しなきゃ。…見る暇も作ろう。こたきくんのドラマ(主演ではありません)も録画だな~!この前のてれびでこたきくん出ててにやにやしていました。隣には親がいたというのに。風船一生懸命割るこたきくん可愛過ぎてにやにや。普段体力ないない言ってるのにこういうところでは頑張るのかよ~!若さかよ~!って感じです。こたきくんを推してる時間がしあわせなのでてれびでもっとこたきくん見たいです。

 

先週家具で右手小指を挟んで指先真っ黒です。痛い。やっと治ってきたかな…?事故した日から3日くらいは動かせない動かない曲げられないで指取りたい…とよくつぶやいていました。職場でも先輩方にめっちゃ突っ込まれました。デスヨネ。今は腫れも引いて血が溜まっているだけの状態なのでいつ針を刺そうかワクワクしています。決してドMではありません。

 

そんな生活し始めて気になることは、ヲタ活できるのこれ…?って話なんですけども。

金銭的には学生時代より圧倒的に余裕が生まれるからそこはまだましとしても現場よ。行く現場が今減ってはいるけども、もし仮に行きたい現場が平日だったらマジでどうすればいいんだ…?と今から頭考えています。会場にもよりけりだけどさすがに開演に間に合うとも思えないし、17時に「ではお先に失礼します!」と叫べる職場ではないですし。(仕事量もだけど新人なんで帰るんだ?ってかんじだし。悪しき風習かな笑)

んん~ヲタはどう生きていけばいいんだろう…舞台もたまには観劇したいんだけどソワレにするしかないのか??ソワレだと帰るの遅くなるから今までマチネにしてたんだけどな。土曜日のマチネが一番好きなんです。その次は日曜のマチネ。まあそれはよい。

仕事に慣れるまでは趣味は置いておいた方がいいのかなあ。でも仕事のことし考える暇がないのって枯れてないか?笑

社会人のヲタ活のやりかたってどうすればいいんだろう~~。とりあえず6月の野音は這ってでもいくんだけれども、適当に舞台とか現場入れていきたいんだよな~。やっぱり生のお芝居っていいからなあ~。

 

死なないように生きていこう。お仕事がんばるぞぉ~ヲタ活もしたいぞぉ~。