愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

ラッキィィィィィィィ7を聴いた

 

ジャニーズWEST 2ndalbum「ラッキィィィィィィィ7」が12/9に発売されましたね!「パリピポ」は一応ミニアルバムなのでカウントしないでいい?だから2ndでいいですよね。

全部で15曲(ユニット曲含め)、全部聴いた後に思ったことは一つ。「よーし前向こう」でした。持ち味しっかり出しながらも聴かせてくるなんて、デビュー2年目の出来ることじゃないよ!ハイスペックうえすとちゃん!

 

1.ラッキィスペシャ

最初のこたきくんの高音。それに尽きます。結論が早いですね~だってこたきくんがいい歌割もらってんだもん。そのあとの流星くん神山くんもいいですよね。あと最後の「おーしまい!」もこたきくんが可愛い。本当にありがとう。

歌詞はなんかまあ良くも悪くもいつも通りやったね。

 

2.ズンドコパラダイス

耳に残る。カラオケで歌ったら楽しい。

 

3.SevenPowers

コンサート向けの楽曲すぎてぶっちゃけシャッフルで回ってきても飛ばしてる。

なんか聴きこむ曲ではないなーって印象。

 

4.ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

ハイ!きましたハイ!これを代名詞にしてもいいよ!って感じだよ!肉を自分たちに見立ててるんだろうね。

「根性見せるぜ~」からのりゅかみタイムが好き。神山くんの「ふぁいやーふぁいやー!」がかわいい。何回聴いても「ほいやーほいやー」にしか聴こえんくて神山くんふにゃふにゃかよかわいいかよ。

コンサートめっちゃ盛り上がりそう。コーレスさせてな濱田さん。

 

5.ガッテンアンセム

チキチキバンバンバンババーン。

妙に爽やかすぎるのはホルモンからの流れがあるからでしょうね。

1番の重岡くんパートがもう…ゆとりどツボの92-93学年の彼が歌うのがもう…。疲れたときに聴くと沁み渡って涙が出ると思われます。 一番メッセージ性あるのこの曲ではないでしょうか。サビのチキチキバンバンでずっこけてしまうけど、AメロBメロがなあ…。ほっぽりだしていいんですねって思える。

 

6.夢を抱きしめて

MV超かっこいいやつ。淳太くんのお耳から羽はえてるやつ。

 

7.3.1415926535

「まんまるえ~~~がお~~~~さんてんいちよ~~~~おおお」の神山くんに満点花丸。

コーレスさせてくれへんかったら…。曲聴くだけでも楽しいですしコンサートブチ上がると思います。楽しみです。

「着席!起立!」ってなんで座らせて立たせたん?

 

8.きみへのメロディー

やっっっっっっっっっっときた!!!!!!!ど直球どストレートの恋愛ソング!

いつも歪んだ恋愛ソングなので、嫌や~この子らまっすぐ生きさせて~ってダダこねててよかった(?)私はジャニーズの方々を担当はしてない(あくまでも推しなんです)のでよく分からないんですけど、自担を当てはめてみてもいいんじゃないんでしょうか~そうやって聴いてもまたきゅんとすると思います。彼らは誰を思い浮かべて歌ったはるんでしょうね!!!!!!!(野暮)

 

9.ジパングおおきに大作戦

えびっばでぃばでぃ!せいっ!おおきに!

 

10.Eternal

お家芸。

きゃんすとくりみなるえたーなる。確実にバッドエンドだよね。三部作はこれで終わったんですよね。というかもうそろそろいいかな。いい感じに落ちたし。

女の子を奪い去って逃げてたけど見つかっちゃって…って感じでしょうかね。最終的には、心中したのかなあって考えてるけど。どうなんだろう。

「君がいないとOnlyEternalDarkness」のこたきくんがすごい好きで、わーいってなる単純だなあ。

 

11.バリハピ

ちょーはっぴー↑↑

なんでここにもってきたん。Eternalからのバリハピの高低差まるでジェットコースター。

 

12.TAMER

キャー!中間淳太ー!あなたはかっこいいよってコンサートに入った客全員で伝えたい。

ブックレット読んだときはとんだチュウニソング来たと思ったらめっちゃかっこよくて良い意味で引いた。

 

13.LovelyXmas

かっ…かみしげ全身全霊でアイドルしてきた…!!!!クリスマスソングすぎて1月からどんな気持ちで歌うんだろうね!でもいいよかわいいからね。

 

14.Terrible

大丈夫?こんなの歌わせて。失神するぞ。

どことなくふまたんのPartyUPぽい。こういうジャンルの曲を普段聴かないの新鮮です。

これもまた歪んだ愛だよなあ。誑かしてんだろうな~~そういうの似合うからこれでショートムービー作ろうよ。というかユニット曲でショートムービー作ろう。

 

15.こんな曲作りました

「アキトとタカヒロこっちみてー」

ファンサガンガンするのかな。お友達がめっちゃディズニーって言ってて笑いました確かにわかるよそれ。

次はもっと聴き惚れる曲歌ってほしいなあ。きりはま歌うまいんだし、今回はまあ結果的にこうなったんだろうけど(バランス的に)、はっきり言ってもったいないなーって。

 

 

スペックは高いチームなんだよねー!みんなに聴いてほしいなー!このチームの良さとか闇の深さとか知って、好きになってほしいです。ジャニーズWESTこれからまだまだ走っていきますしー!

最近はえいとばっかりですけど、うえすとちゃんもやっぱり好きでした!