読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛に溢れた世界より

だれかを、好きになりたくて仕方ないんでしょ

なんとなく元気が出そう

関ジャニ∞の元気が出るCD」を聴いた。

まだ1回しか聴けてないから感想らしい感想は言えないけれど、なんとなく元気が出そうだった。HighSprits思ってた以上だったすごかった。7人の演奏のクオリティの高さ…?楽器や演奏に関して詳しくは分からないけれど、聴いててワクワクするものってきっといい音楽なんだって思ってる。Bawdiesがそうだから。

私村上さんの鍵盤のタッチが好きで。特に左手。あんなに寝ててよく弾けるなあって思いながら見てます。大人(?)になってから鍵盤弾くのってすっごい大変だと思うんですよ。センスがいいんだろうなあ。村上さんって努力家っぽいし。まあこれで昔レッスンしてましたとかなら面白いけど。(じゃああの左手なんや。)村上さんってダンスも結構しっかり踊りはるからなんかこう沼感すごい。お顔ダントツで好きなんだけどね。

十祭の「イエローパンジーストリート」のドラム最高です。おーくらくんその叩き方かっこいいよー!歌詞も素敵だしね。

 

すごい疑問なんだが、ずっと彼らを応援してきた人にとってはあんだけ楽曲提供してもらうことってどう見えているんだろうか。「勝手に仕上がれ」はすっごいOKAMOTO'Sだし「ふりむくわけにはいかないぜ」はすっごいサンボだった。かなぶーんは分からん。聴いたことないからなんとも言えない。あとFIGHTの「フリーダム理論」もすっごいスキマだし関ジャニズムの「FUN×8」もすっごいRIPですし。

彼らの色は各曲にしっかりあるけれど、楽曲提供してもらったアーティストの色がすごい濃いように思う。まあそれは当たり前なんだけど。

そんなもん。で割り切ればいいのだろうか。

 

これでえいとさんのアルバム9枚になった。ツ〇ヤ様さまである。ほほえみデート円盤欲しいから探しているけれど密林高いしなー今回のアルバムの北海道旅も円盤欲しいんだけどなー高いなーなんかしらは買おうと思う。オススメとかありましたら…て思ってるけど周りにレクチャーしてくれる人がいないから自己開拓困ったもんだ。大変だ。

 

ほんとはこうやって開拓してる余裕はない。大学4年生。卒論頑張りましょう。